【朗報?】PC版Twitterの見た目を戻すことが可能になった!!

2019年7月にPC版Twitterのデザインが一新されました!!!が、かなり不評のようですね・・・。そこで今回はChromeの拡張機能を使って旧デザインに戻す方法を紹介していきます!

はじめに

2019年7月にツイッターのデザインが新しくなりました!

僕もSNSは主にツイッターを使っているので「おぉ、変わったw」くらいにしか思ってなかったのですが、これがなかなか使いづらい・・・。(たぶん慣れの問題だと思うけど)

そこで、今回はツイッターのデザインを元に戻す「GoodTwitter」というものを紹介します!! (名前からして今のツイッターのデザインをディスってるww)

Good Twitterを使ってみよう!

Good Twitterを拡張機能に追加しよう!

まずは、「GoodTwitter」を使用するために、みなさんのchromeの拡張機能に追加していきます。追加は以下のリンクからできます!

https://chrome.google.com/webstore/detail/goodtwitter/jbanhionoclikdjnjlcmefiofgjimgca

こちらをクリックすると以下のようなページに遷移すると思います。

このページの右上にある「Chromeに追加 」ボタンを押すと以下のようにダイアログが出てくるので「拡張機能を追加」をクリックします。

追加されましたというダイアログが出たら追加完了です!!

あとは、ツイッターに戻ってみると旧デザインに変更されていると思います!

もし、反映されてない場合は、もう一度ツイッターにアクセスしてみてください!

ツイッターを新デザインに戻そう!

この拡張機能を適用してから「やっぱり新しいデザインの戻そうかな~」と思ったら「GoodTwitterをオフにする」もしくは「GoodTwitterを拡張機能から削除する」をすればOKです!

旧デザインに戻るつもりがなければ、削除しちゃった方がいいと思います!

新デザインに戻す手順は以下のようになります。

まず、ブラウザの右上にある「GoodTwitter」のアイコンをクリックします。

すると以下のようにウィンドウが出るので、その中にある「拡張機能を管理」をクリックします。

クリックすると以下のページに遷移するので、このページから「拡張機能のオンオフ」や「拡張機能の削除」が出来ます!

旧デザインが反映されなくなったら?

GoodTwitterのオプションを弄ってたら、たまに旧デザインに変更できなくなる場合がありました。

その場合は、拡張機能をもう一度入れ直せば反映されます!

てなわけで今回はここまで!!

せっかく、新デザインになったので、ぜひぜひそっちも使ってやってくださいね~!!